Torres Sangre de Toro 2006(トーレス・サングレ・デ・トロ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Torres Sangre de Toro

私の一押しの赤ワイン。

「Torres Sangre de Toro 2006(トーレス・サングレ・デ・トロ)」

Nancyさんより、「スタンダードな赤ワインのオススメってありますか?(1000円位迄)」とコメントを頂きました

スタンダードで、私的にお勧めなもののひとつが「ガロのカベルネソーヴィニヨン」。

こちら、スーパーでも現在1000円以下で購入できますし、美味しいと思います。

 

もうひとつお勧めなのが、この「トーレス・サングレ・デ・トロ」。

闘牛が目印のスペインの赤ワイン(D.O.カタルーニャ)。

ブドウ品種がガルナーチャとカリニャンという点では、カベルネ・ソーヴィニヨンの様なスタンダードではないのかもしれませんが、香り・味は王道一直線で誰もが認めるのではないでしょうか。

美味い!!

ちなみに「雑誌 一個人」の特集「決定!国別2000円以下 極旨ワイングランプリ」では、スペイン赤ワイン部門第2位に選ばれています(第1位がボルサオ)。

こちらも、飲食店やスーパーで良く見かけますし、最近は円高で安くなっているのか?うちの近所のスーパーでは1000円を切る値段になっています。

アルコール度数高め(13.5度)、味がしっかりとしているという点で、私やNancyさんの様にお酒を良く飲む人は、ガロよりもサングレ・デ・トロの方が好みかもしれませんね。

現在、楽天市場では750ml 1本1,145 円より。

これは、スーパーや酒屋で探した方が、安いものが見つかるかもしれません。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. Nancy より:

    こんにちわ
    わざわざ商品スペック有り難うございました
    早速ですが メモして 近々購入いたします
    お酒は何でも好きですが 特にワインは
    職業柄 日頃カッピンクをしているもので
    すごく通じるところが 多々あります
    これからも 是非参考にさせて頂きます。

  2. June より:

    >Nancyさん
    また是非感想をお聞かせ下さい。
    良くても悪くても、他の方がどう感じるのか気になるところ。
    仕事でカッピングをされる方だと、私とは視点が違って面白いかもしれません(私はただの酒好き視点(笑))