Macon-Charnay Chuffailles Clos Noly 2007(マコン・シャルネイ・シェフィユ クロ・ノリ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Macon-Charnay Chuffailles

南ブルゴーニュのマコン地区の白ワイン。

「Macon-Charnay Chuffailles Clos Noly 2007(マコン・シャルネイ・シェフィユ クロ・ノリ)」

この地区では比較的リーズナブルに高評価の辛口白ワインが造られるとか。

確かに、以前にマコン・シャルネイを友人宅で飲んで、非常に美味しかった事を覚えています。

今回は同じマコン・シャルネイでもドメーヌ/クロ・ノリのもの(前回はマンシャ・ポンセ)。

記憶が定かではありませんが、かなり印象が違うような気が!?

このワイン、フルーティーな甘い香りがします(梨のような)。

だんだんと時間が経つと、ハチミツのような上品な甘みが広がりますね。

酸味、ミネラル感もしっかりとしていて、スッキリ爽やかなのですが、この甘みが非常に特徴的です。

もちろん大満足で美味しい!

ただし、食事との相性は若干相手を選ぶかもしれません(食前・食後や単独でじっくり飲むのも良いかも)。

楽天市場では現在1本1,869 円より。

マコン・シャルネイの中では断然お買い得な値段のようです。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする