Le Grotte Reggiano Lambrusco(レ・グロッテ レッジャーノ・ランブルスコ セッコ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

Le Grotte Reggiano Lambrusco

ジュース感覚のワインと言えばこれが良かった。

「Le Grotte Reggiano Lambrusco(レ・グロッテ レッジャーノ・ランブルスコ セッコ)」

ランブルスコとは、イタリアのエミリア・ロマーニャ州でつくられる、天然弱発泡性の赤ワインです(D.O.C.ランブルスコ・レッジャーノ)。

スパークリングワインの様なコルクで栓がされていますが、本当に弱発泡なのでむしろ開けにくいような・・・(苦労しました)

色合いはこんな感じ。濃厚な赤。

泡は見た目には殆ど目立ちません。

REGGIANO LAMBRUSCO

やや辛口で、タンニンを感じない点がまるでジュースの様ですが、脂っこい食事にも合いますね。

そう、トマトジュース的な爽やかさ(味ではなくて、何だろう。雰囲気が)。

ちょっと、飲む前のイメージとはかけ離れていますが、これはこれで良い感じですよ。

楽天市場でも人気のようで、売り切れが続出しています。

最安値は1本780 円ですが売り切れ。

購入可能なものは、1本980 円からのようです(うちは、近所の量販店で1,000円強で購入しました)。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする