Chateau Florie-Aude 2007(シャトー・フローリー・オード)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

ボルドーの名門、ジネステ社による、プチ・シャトーシリーズのひとつ。

「Chateau Florie-Aude 2007(シャトー・フローリー・オード)」

メルロー80%、カベルネソーヴィニヨン20%

うーん。。。

ネットの激安ワインセットも滅多な事でハズレは引かないのですが、

どうもこのワインは口には合いませんでした。

なにしろ薄い!

どこでどう間違えたんだろう?

フルボディとはとても思えないですし、メルローらしいフルーティさのかけらも無く、若干渋みのある水の様。

一晩置いても相変わらずで、半分も飲まずに(飲めずに)、栓をしてしまいました。

こういうのはどうすれば良いのかな~

ちょうど料理用赤ワインが切れていたので、そちらにまわしますか。

楽天市場で1本932 円より(ただし、現在売り切れ)。

国内での取り扱いはあまり無いようですが、検索では海外サイトが結構出てくるんですよね(評判まではチェックしていませんが)。

このワインが入っていたセットの他のワインは美味しかったですし、これが本来の味だとは思いたくない1本でした。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする