Eximius Tinto 2007 (イグジミウス・ティント)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

先日飲んで以来、すっかりはまってしまいそうなポルトガルの赤ワイン。

「Eximius Tinto 2007 (イグジミウス・ティント)」

インターナショナル・ワイン・チャレンジ・イン・ロンドン2007 奨励賞(Highly Recommended)他、数々の受賞暦がある人気ブランドです!

これもやはり、「ポルトガルワインのお試しセット」のうちの一つでしたが、ポルトガルワインはコストパフォーマンスが高いですね。

プラム系の果実味たっぷり。

酸味とタンニンのバランスが抜群。

そこそこしっかりとした味なので、グリル料理など肉汁たっぷりの料理にも合いそうです。

牛肉とチーズのパスタ 我が家では「牛肉とチーズのパスタ」にあわせてみました(この料理、非常に簡単&癖になる味で、我が家の定番です)。

なんと、このワイン楽天市場では1本899 円より。

いやー、ポルトガルって本当に安くて旨いワインが揃っているように感じます。

あと、何本かストックがありますが、それらも楽しみ♪


直輸入だからできたこの価格!!イグジミウス・ティント[2006]【赤】750ml

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする

コメント

  1. ma-ko より:

    こんばんは~
    まだアップしていませんが、実は私もポルトガルワインにハマリ中です(^^;)
    タイムリーでびっくりしちゃいました
    食事にも合うし、低価格で寝酒にもいいし
    juneさんも書かれていましたが、プラムやレーズンなどの柔らかい甘みに、ボディも酸もほどよくしっかり!なものが多い気がする!ただ今夢中です(笑)

  2. June より:

    >ma-koさん
    こんにちは。
    私もまだ数本しか飲んだ事がありませんが、この先ポルトガルワインの流行が来るかもしれませんね(笑
    レビューを楽しみにしています。