POMEROL RESERVE 2003(ポムロル・レゼルヴ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

DSC_1217_6363.jpg

丸4年の結婚記念日(挙式記念)と言う事で、今回選んだワインはこちら。

「POMEROL RESERVE 2003(ポムロル・レゼルヴ)」

秋の結婚記念日(入籍記念)にはシャンパンがメインでしたが、今回は食事の準備の間に泡ものが1本空いてしまいました(苦笑

さてこの赤ワイン、SELECTED BY CHRISTIAN MOUEIXとなっていますが、1本10万円近くするボルドーのシャトー・ペトリュスのオーナー「クリスチャン・ムエックス」氏と輸入元であるエノテカとの共同プロジェクトで作られたもの!!

決して高いワインではないですが、なんだか期待してしまいますね。

開栓するとメルロー主体だけあって、よく熟した果実香が広がりますが、ここでしばらく置いておきます(このワイン、開栓直後は硬い感じがするので、早めに栓を開けたほうが良いです)。

豚ロースビール煮

今日のメインディッシュは、「豚ロースビール煮」だったもんで、煮込み時間が1時間強。ちょうど食前酒としてフレシネを飲んで、良い感じになったところで完成です♪おぉ、肉も玉ねぎもトロトロ。

そして、肝心のワインも丁度飲み頃になっており、深い果実味とバランス良い酸味が広がります。

やばい。こりゃ、美味い。

さて、このワイン、企画元のエノテカで1本2,982 円から。
私は近所のスーパーで買いましたが、まぁそんなところです。これより安いお店があればお買い得ですね。

非常に美味しく妻もごきげんでしたが、普段飲むワインよりはお値段も高いという事で・・・まぁ値段なりに良いというところかも?!

(さすがに、平日から二人で2本飲んだのは飲みすぎだったようで・・・翌日は会社に行くのがかなりダルイ状態でした・・・反省)


 [2003] ポムロル・レゼルヴ / ポムロール フランス ボルドー / 750ml / 赤

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする