シングルモルト「余市1988」がやってきた!

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

以前書きましたが、ジャパニーズウイスキーが注目されるなかで、「余市1987」が国際コンテスト、ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)でシングルモルト部門の最優秀賞を受賞。

是非、「余市1987」を飲んでみたい!!

と思ったものの、昨年11月発売の限定2000本は既に売り切れ、この5月に受賞記念として出された特別版も即効で売り切れてしまいました。

そして、今年もやってきました「余市1988」!!

この11月26日に限定3500本で発売開始。

妻の許しを得て、いそいで注文したものが、先日到着しました。

ほんの一口、これ香りも味も凄いの一言!(普段飲んでいるウイスキーが水のように薄っぺらく感じます)

スモーキーな風味がぶわーっと広がり、とろっと胃に落ちていく。

20の歳月と作り手のこだわりが込められた逸品。

鳥肌が立ちます。

こんな高いお酒を買う事は滅多に無いのですが、これはほんと買って良かったです。

数量限定ですが、アサヒのショップではまだ購入可能な様子です。

楽天市場でも定価より若干安く出ていますよ。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする