ANAKENA CABERNET SAUVIGNON 2005(アナケナ)

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

チリワイン初登場でしょうか。

「ANAKENA SINGLE VINEYARD CABERNET SAUVIGNON 2005/アナケナ シングルビンヤード カベルネ・ソービニョン 2005」

アナケナからは各種の品種を使用したワインが出ていますが、これは主力であるカベルネ・ソービニョン、しかもレセルバの一つ上位のシングル・ヴィンヤード(一箇所の畑から収穫した葡萄のみを造って醸造する)という事で、安ワインですがちょっと期待してしまいます。

チリワインなので、イメージとしては、タンニンの効いたパワフルな(最近のような暑い日にも負けないような)味を想像していました。

グラスに注いだ色は濃い紫。
が、味は意外にもさらっとしていますね。非常にフルーティで飲みやすい。

私の好きなテイストですが、ちょっと事前の予想とは違っていて、拍子抜けした感もありますが。。。。まぁ、総合的には◎の安旨ワインという事で文句無し。

楽天市場1本¥1,396より。

ちなみにシングル・ヴィンヤードではなく、ただのカベルネやレゼルバのものでしたら1000円以下で購入できるようですね。

スポンサードリンク

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

フォローする